ドッジボール&長縄跳びの巻
2013 / 06 / 23 ( Sun )
6月2回目のセッションも青空セッションでした。

公園に集まって、ドッジボールと長縄とびを中心に思いっきり遊びました!

まずは、ドッジボールの練習として、
「なかあて」をします。

あたっても痛くないソフトなボールなので、
小さい妹・弟ちゃんたちも仲間入り。

255BUNSET255D-003.jpg


そしてなんと最後まで残ったのは、
さぁちゃんの妹ちゃんでした!
小柄でボールが当たりにくいのが吉と出たモヨウ☆

すこしコツをつかんだところで、「ドッジボール」に挑戦です。

まずはチームに分かれて、作戦会議。

dodge3.jpg

そしてドッジボールの対抗戦をやってみました。

ボールをキャッチするところまでは、なかなかいきませんが、
見方にすばやくボールをまわしたり、走って内野を追い込んだりする術を覚えました。

内野、外野(枠のそとがわ、うちがわ)という言葉を学んで使いました。

dodge2.jpg

後半は長縄跳びにチャレンジ。

ひとりで飛ぶ時は、みんな10回20回かるーくクリア。

dodge1.jpg

やはり難しいのは、みんなで一斉に飛ぶことです。

掛け声をかけたり、その場でジャンプの練習もしてみましたが、
残念ながら達成ならず。

この夏の間にまたチャレンジして、今度はみんなで飛べるといいね!


17 : 27 : 15 | セッションの様子 | Trackbacks(0) | Comments(0) | page top
| HOME | Next page>>